*遺伝子操作*
あたしが昨日無駄に過ごした一日は
昨日亡くなった人がどうしても生きたかった一日だった。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花火大会。 | main | 昨日のあたしは変だった。恋じゃない。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
誰か収拾つけやがれ。
真っ白な腕から流れ出る真っ赤な血に、あたしは酔った。
綺麗だと思った。
芸術だと思った。
あまりに綺麗すぎてなんだかとっても怖かった。

「…。それって痛くないの?」
「んー。もう慣れちゃった。」

そういった彼女の腕にはたくさんの痕。
痛いのかな。痛くないのかな。痛くないわけないよね。
だって切るんだもん。血が出るんだもん。
痛いよ。痛いに決まってる。

「でもすごく痛そうだよ…?」
「落ち着くの。だって汚いものを出してるんだよ?」
「汚いの…?」
「うん。とっても。」
「なんで?」
「だってあたしは生きてる価値なんてないんだもの。」
「価値…?」
「価値。」

生きてる価値ってなんだろう。
生きるってなんだろう。
なんのために生きるんだろう。
血を出したら全部流れる?
あたしの汚い部分も全部流れる?
さっぱりする?すっきりする?すかっとする??

「やって、みようかな…。」
「うん。」

ちょっとだけ。ちょっとだけだから。
すぅっと線を引くようにあたしは自分の腕にかみそりを入れた。
ちくっとしてずきずきしてどきどきした。
どきどきするたびにこぽっとあふれ出る真っ赤な液体。
彼女ほど綺麗じゃなかった。
まずそれに落胆した。
落ち着かない?そう聞いた彼女の眼は優しかった。




収拾がつかなくなった。
どうしようもなくなった。
切ったからなんだっつーんだ。つか切ったってなんともなんねーべ?
綺麗だって思ったのは隣の芝生だからだよ!ばかが!

だれかこれまとめてください。
メール待ってます_| ̄|○|||
希望。いしくあたりに勝手にバトンタッチ!
無力 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
生きる価値なんてどうやって測るんだ!?w
去年南アフリカに行ってきて、HIV/AIDSの勉強をしてきたのね。
そこでHIVに感染した人から話を聴かせてもらったの。経済的な後ろ盾なく前向きに自分の死をみつめて生きてる人達だったよ。
その姿勢にとっても影響受けた。
日本でも、山で自殺未遂をしたひと、乳がんで賞味期限は後二年だ!って言ってた人、会社の事故で後遺症を今もまだ持ってる人、そういう人達から沢山話を聴いたのね。
生きる価値なんて分からないけど、生きたいと思うエネルギー、死にたいと思う気持ちと闘う、そこから作る生活や、人間関係、そういうものに価値があるんじゃないのかな。
リスカは影響受けやすい人と受け難い人っているからねw
受けやすい人もいるんだよね、世の中には。
高見の見物や、嘲る人は許せないけど(何
すももももものうち | 2005/07/31 3:44 PM
この記事に対するコメント
リスカしたことないからリサーチが必要。
気持ちわかんないんだもん。
だから収拾つかなくなったw
何でこんなの書いたんだろうね。あたし。大丈夫かなぁ。とか普通に思う。どれだけ沈んでるんだよw
今読み返してちょっとげろげとした。
尋常じゃないw
生きてる価値っていうのはどうだかわかんないけど、生きなきゃいけない、頑張らなきゃいけないっていうのはあるかな。
ももちゃんの文章を読んで前に怒られたことを思い出しましたw
ただふと思うの。
もし今あたしが消えてなくなってもきっと世の中は普通に動いて時間とかが全部解決してくれて誰も困らないんじゃいかって。
夏の夕方蜩とか鳴いてるとふとねw
ふらーっと吸い込まれそうになる。
そういう時間帯なんだろうなぁ。
しんみりする。だから夕方って嫌いだ!
蒼 | 2005/07/31 9:17 PM
この記事に対するコメント
リスカやる気持ちなんて分かる必要ないよw
ただそういう人もいるんだっていうことが分かればいいんじゃないのかな。

てーかね、てーかさ。
全然どーでもいいんだけど!
花火の写真パ!って花が開いてる下のところ、人のかおに見えて仕方ないんですがw
(´□` )!?
すももももものうち | 2005/08/01 12:34 AM
この記事に対するコメント
リスカの事は僕もわかんないから・・・
書けないけど。


夕方嫌いって事については、一つ提案!!!

夏の夕方はお花にいっぱいお水をあげてごらん!
草花達が、美味しい!!!!って喜んでる気になるから(笑)
こんなに喜んでるなら明日から毎日あげよ!なんて思っちゃうよ、この子達僕を待ってる!なんて勝手に思い込んで(笑)

こんな小さな事が楽しい気分転換になったりするんだよd(^-^)ネ!
cocoa | 2005/08/01 2:46 PM
この記事に対するコメント
お花…。
お花を買うとこからはじめないとダメですね!
サボテンでも買おうかしら…(めんどくさがりや
楽しい気分転換。
ありがとうございます!!
いっぱい考えて見ます!
蒼 | 2005/08/03 7:45 PM
コメントする









プロフィール